スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年08月29日

酵素はホントにダイエットに良いの?

「夏痩せ」なんて言いますが、実は夏に太る人というのが結構多いらしいです。と、いうか私もそのうちの一人です。

夏に太る大きな原因の一つが「代謝」。夏は冬に比べて脂肪を燃焼させる代謝が活発ではないということが挙げられます。

そしてもう一つが「麺類」などの夏の暑い時期でも手軽に食べられる物。こうした麺類は実はカロリーが高いものが多いんですね。特に冷やし系は味付けが濃くなりがちなのでさらに要注意!

そんな夏のダイエットとして今、人気なのが酵素ダイエット。食事を酵素に置き換えるもので女性タレントさんなどが●kg痩せた!とか盛んに宣伝してますよね。女性誌の広告などはこうした酵素ダイエットの広告がスゴイことになっています。

ところで、この酵素ダイエットってホントに効果があるのでしょうか?

気になったので@コスメなどの口コミを調べてみました。
・・・んー正直評価は半々ですね。宣伝の割にはそうでもないというところ。ただし、「疲れにくくなった」「肌が綺麗になった気がする」と言った口コミも目立ちましたので美容・健康には役立っているようです。

この酵素液についてですがあるサイトの記事を見てなるほどと思うことがありました。実は日本の場合、こうした酵素液は食品衛生法という法律で65度で加熱しないといけないということらしいんです。

ただ65度に加熱してしまうとせっかく入っている酵素の多くが死滅ししてしまう。どの程度が生きたまま体内に届くのかは分かりませんがかなり活性化が失われるのは確かなようです。

こうしたことから最近では「生酵素」というのが注目されていて、これは酵素をカプセルに閉じ込めて生きたまま体内に取り込めるもののようです。

どちらにしてもあまり過剰な宣伝に惑わされることなく製品の品質と客観的な口コミを参考にしながらこうしたものは選ぶようにしたいものですね。
【参考】
酵素ダイエット総合情報 -@cosme(アットコスメ)-
失敗しない酵素ダイエットQ&A

  


Posted by se-zi at 09:20ダイエット
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
se-zi